2016年9月6日火曜日

大曲の花火の後、青森の三内丸山遺跡まで行って来ましたよ

今年、大曲の花火には、74万人集まったそうだ。
近くのホテルの部屋が見つからないわけだ ・・・・
帰りは、駅のかなり手前から、電車を待つ人の行列ができていた。
大会提供花火、まるで、空全体が花火になったような迫力だった ・・・・

次の日、足を延ばして、八甲田経由で、三内丸山遺跡まで行ってみましたよ ・・・・
県立美術館がすぐそばにあって、遺跡は公園のように整備されているんですね。
発見された当時にも、見に行ったけど、あれからだいぶになる。
まるで、何万年も過ぎたようだ ・・・・


途中、山の間に虹が出ていた


綺麗に整備されているんですね





0 件のコメント: